2016年5月21日土曜日

髪の紫外線対策!!



もうすっかり暖かくなりましたねぇ〜♡
というか、暑い!?笑
そこで、あなどれないのが、
「紫外線!!!」
お肌に大敵なのは、もちろん!
髪にも大敵なのですっ!!٩(๑`ȏ´๑)۶
意外と忘れがちな髪の毛に対する紫外線ケア!!
今日は美容師らしくケア方法をご紹介しまーす♡笑
実は髪の毛は顔の5倍以上の紫外線影響を受けているのですっ!(゚д゚lll)
紫外線が髪に与える悪影響とは、
まず!
枝毛や切れ毛といったダメージヘアの原因となってしまいます。。。( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
紫外線を受けることにより、キューティクルが剥がれ、髪の内部が乾燥し、枝毛や切れ毛、髪のパサつきにつながってしまいます。
そして!
ヘアカラーの退色!!!
せっかく、かわいいカラーにしても、まさかの紫外線でカラーも退色してしまいます。。。
カラーの退色の原因は色々あるのですが、紫外線もその1つなのです。。。

では、ここで!!
ケア方法をご紹介しまーす!!!!

①シャンプー後にしっかり水分をとりましょう!水分をとることでトリートメントが髪に浸透したすくなります♡

②トリートメントは頭皮にはつけないようにして、中間から毛先に向かって、たっぷりつけて、揉み込みながらつけましょう!揉み込むことで髪の内部にしっかり浸透します♡

③トリートメントは5分〜10分はお時間おいてあげましょう!
蒸しタオルで髪を包んであげると、より効果的です♡

④髪を乾かす前には、洗い流さないトリートメントをつけて乾かしましょう!乾かし終わったら、もう1度つけて乾燥を防ぎましょう!

⑤朝、髪のセットをする前にトリートメントスプレーをします!
スプレータイプのを使うことで、アイロンなどの熱からも髪を守ってくれますよ♡そして、セットが終わったら、ハードスプレーをする前にトリートメントスプレー髪全体的につけましょう!!
これで、紫外線対策バッチリですっ!!グッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧!!

梅雨ももうすぐやってくるので、やっぱりトリートメントはすごく大事!!
しっかりケアして、しっとりサラサラまとまる髪に.....*:ஐ٩(๑´ᵕ)۶ஐ: *

marque page
オススメトリートメントメニュー
「iogus」
イオグストリートメントも興味のある方はぜひ♡(*´³`*) ♡

0 コメント:

コメントを投稿